5月に熱中症?

2023年05月20日

みなさんこんにちは! 

 

昨日の雨と打って変わって今日は晴れて暑かったですね☼

今日草刈りした方は真っ赤になるくらい腕が焼けていました😁💦

おそるべし紫外線😂

この時期の紫外線気をつけてくださいね 😯 

 

最近は日中に暑くなることが増えてきましたね 🙁 💦

昼間と夜間の気温差もあり、体調がついていかない方も多いのではないでしょうか? 😥 

 

そんな時期は風邪に注意です🤧!!

実はもう一つ注意しなければならないことがあります!!

 

それが 熱中症 です!

 

えっ、8月などの真夏だけだはないの?と思うかもしれませんが

暑くなり始めるこの時期も熱中症が起こる時期なのです!

なので来週からの3回は

1熱中症が起こるメカニズム

2熱中症が疑われるときの対応

3熱中症予防

の順に、3週にわたってお送りしたいと思います!

 

 乞うご期待 😆