交通事故の豆知識 ~後編~

2023年05月16日

 

こんにちは!

今日は晴れてとても暑くなりましたね!☼

明日の掛川の予報は、一番暑い時間帯で30°にもなるそうです 😯 

5月はまだ汗をかくことに慣れていないので、急に気温が高くなると発汗が

スムーズにいかないので、熱中症になりやすいみたいです💦

しっかり水分補給や塩分を取ったりし、熱中症に気を付けてお過ごしくださいね☺

 

では今日は前回の続きの交通事故について~後編~になります!

 

⑤状況を記録する

時間が経つと事故の状況の記録が薄れてしまいます。

スマホで写真を撮ったりして記録しておきましょう!

また信号や一時停止はどちらかなども確認しておくといいでしょう!

 

⑥医師の診断

事故直後には軽症だと思っていても、時間が経ってくるにつれて悪化してくることも多いので必ず医師の診断を受けましょう!

 

⑦交通事故証明書の交付を受ける

保険金を請求する際、警察に届出を出して自動車安全運転センターから

交通事故証明書の交付を受ける必要があります!

 

ここまで簡単に説明しましたがみなさんわかりましたか?

最近交通事故にあわれる方が多くなっております。

少しでも知識があるのとないのとでは違ってきますので

分からない事がありましたらいつでもご連絡下さい☺

 

 

前編はこちらから↓

交通事故の豆知識 ~前編~